ponyboy.org

Monday, 29

20190729_3

今日の娘「はずかしいよー!」

目覚ましかけず8:00過ぎ、俺起床。シャワーしたり、PCと起動してメールチェックしたり。9:30過ぎ、娘起床。今日も母親とホットケーキ作って一日の開始。俺はファミマで買ってきたサンドイッチもぐもぐ。荷物少し整理したりして、午前中はダラダラと。昼過ぎ、近所のコストコへ車でぶーんと。このあたりは、デカいチェーン系の店が色々とたくさんあるね。

コストコでは、娘の服とかオモチャも少し。後は、ハハーズが家に必要な物で、デカいものを俺がいる内に(=運び屋)色々と購入。コストコ自体は多分人生で2回目かな。バンコクだと、BIG-Cエクストラみたいなもんかな。諸々買って、レジへ。ブギーボードも売ってたので、娘用に。レジ通った後、ホットドッグを。デタラメに安うんでビックリ。飲み物もおかわり自由なのか。

20190729_2

部屋に戻る間に、娘は車で寝落ち。車の揺れはしょうがないわな。駐車場着いて運ぼうと抱き上げると、サクッと起きた。ここんとこ人に会うのに電車に乗ること多くて、そのときも寝落ちするけど意外にちゃんと起きる。こういうのも成長なのかな。

部屋にて購入品整理したり。今回、かなり古いデカ目のスーツケース(タイに来たときのもの)で来たんだけど、結構重いし容量も少ないので買い換えるつもりだった。その話をハハーズにしたら、母の妹が「私の持ってるの使わないからどう?」と言ってきた。昔、ヨーロッパ旅行行った時にスーツケースが壊れて、急遽イタリアの三越(!)で買ったという。古いんだったら、あんまり俺のと変わらんかなぁとも思いつつ、見せてー、部屋に行ってみたらなんとRIMOWAのポリカーボネイトの黒いデカいのだった。デザイン的には定番なので、古さもなく使用感もほぼ無し(その旅行の帰りにしか使ってないらしい)ので喜んで頂くことに。これで数万浮いたなー。ラッキー。

夕方になって二人でざっとシャワーして、着替えてお出かけ。今日も友人らとの会食でギロッポンまで。本当はついでに愛しの天鳳の135食べに行きたかったんだけど、食べてから会食行ったら食えなくなっちゃうし(会食は美味しい豚しゃぶ)。135、日本にいる間に行けるかなぁ…。と、電車に乗って5分で娘寝落ち。そのまま抱っこして、乗り換えて、店の最寄りまで。駅からちょっと歩くのでキツイ。この店も久々だなー。思えばタイに行く時に壮行会的なパーティさせてもらったのも、ここだった。店に到着すると、メンバーもほぼ集まり済。やぁやぁとご挨拶。娘もご挨拶。みんな数年ぶりかな。娘は全く人見知りしないし、物怖じしないというのが今回の訪日でよくわかった。久々の豚しゃぶ、相変わらずの美味。そばつゆ派。

20190729_1

娘はみんなにいじってもらって、かまってもらって、たいそう楽しそう。友人が持ってきてくれた歌の出る絵本(マイク付き)で歌ったり、歌を聞かせてもらったり。自分が歌ってと言われると「はずかしいよー!」といっちょ前の対応。そんな風に言えるようになったんだね。ひたすらに笑って笑って、18:00過ぎから始まった会食は、気付けばなんと22:30過ぎ。いやぁ楽しい時間はあっという間。締めて帰宅。帰りは寝落ちせず。最寄りの駅ついて、セブン寄ってジュースとお菓子買って、タクシー乗って帰宅。乗り継ぎが良かったので、23:40過ぎには着いた。娘はまだ眠らなそうなので、一緒にシャワー、歯磨きして。0:00過ぎ、ベッドへ。0:30、娘就寝。Kindle読んで1:30過ぎ、俺就寝。3:00、娘叫んで起きる。テンション上がりきってたから、興奮冷めやらぬ感じ。諸々宥めて4:00近く、娘再入眠。俺は、なんとなくAmazonプライムで映画。そのまま朝を迎える。

朝 ツナ&たまごサンド

昼 ホットドッグ

夜 豚しゃぶ飲み食べ放題

#days   #201907