ponyboy.org

Saturday, 27

20190727_1

今日の娘「つるつるとれたー!」

目覚ましかけず8:00過ぎ、起床。昨日眠ったのが0:00越えてたのに、サクッと8:30、娘起床。ご機嫌。そのまま母親のところに挨拶に。一緒にホットケーキ作りたいというので、そのまままかせて、シャワー。出来たとこで二人でもぐもぐ。終わったら娘もシャワー、歯磨き。髪編んで、午前中は教会へ。ここは母親が通ってて(俺も小さな頃通ってた)、今日は子供用の夏のお楽しみ会があるらしい。母親がよかったら一緒に、と行きたがったので連れて行くことに。

メインイベントは、なんと流しそうめん!先日、YouTubeで見てやりたがってた娘は大興奮。同じ年ぐらいの子たちと一緒に、キャッキャと楽しんだ。「つるつるとれたー!」と見せてくれたり。母親も嬉しそう。その後も、絵本の読み聞かせしてもらったり、ゲームしたり、パフェ作りしたりと15:00近くまで。明日は礼拝なので、少し顔出せれば、と牧師に挨拶して帰宅。

20190727_2

部屋に戻って、二人でざっとシャワーして。娘はちょっとキレイなワンピースに着替えて、更にお出かけ。今日も昨日と同じ駅。タイに渡る前に、自分でやってた店にて色んな交友関係の友人達と会うパーティを企画した。結局、大人・子供、併せて40人近くも来てもらった。それぞれに会いに行ってると時間無くなっちゃうので、集まってもらうことにしたんだけど、ホントにありがたい限り。懐かしい顔も多くて、俺が一番堪能してた。クラスタの違う人同士のパーティだったけど、それぞれでちょっとずつ混ざったりしたので、良かったかな。高校の時の同級生グループも来てくれて、当時の彼女というか大好きだった子が来てくれてたりして上がった。相変わらず可愛かった。

ここ4、5年で子供が出来た友人も多くて、なかなかににぎやか。みんなそれぞれに良い顔してた。俺はどんな顔してたかな。会の後半あたりで、高校からのバンド仲間がギター持ってきてくれてたので、当時のバンドの歌を披露。ホントはこの歌でデビューしてみたかったねぇ、、、。数十年ぶりに歌った。酒も飲まずに歌ったので、めちゃ緊張したり。本来のキーはAだったんだけど、どうも出なそうな気がしてGで歌った。意外にAでも大丈夫だったかな、とか後で思ったり。娘は初めてマイクで歌う父親を見て、耳を抑えながら「うーるーさーいー!」と言ってて笑った。その後もワイワイ。

22:30ぐらいまで店に。娘も、色んな人と遊んでもらったり、色んなプレゼントもらったりで大満足。電車にて帰路。23:30過ぎに自宅最寄り駅に到着してタクシーで帰宅。少し雨。娘は寝落ちるかと思ったら、相変わらず目が固い。ベッドで少しタブレット見たりして、結局1:30過ぎ、娘就寝。映画観て3:30過ぎ、就寝。

朝 ホットケーキ

昼 食わず

夜 タイ料理色々

#days   #201907