ponyboy.org

Thursday, 11

20190711_1

今日の娘「ちょっとだけね。ちょっと。」

目覚まし鳴って6:15、起床。娘に声かけて準備。シャワーして出てきたら起きてたので、シャワー、歯磨き。焼かないパンとミロで朝飯。ストロベリーヨーグルトも。新しく買ったタブレットお気に入りで持って行きたがるも、取られちゃうよ?と言うと慌てて自分用の箱に隠す。萌える。着替えて、ぶいんと登園。園着いて、泣かずに一人で中に。うんうん。先生が中にいたので、最近朝泣かなくなってきましたー、と話すと、実はお昼寝の時に急に叫んで起きて泣いたりするんです、、、とのこと。泣いちゃってるの?と聞くと「ちょっとだけね。ちょっと。」と話す娘。嫌な夢見てるみたい。また話してみよう。

コンビニ寄って事務所へ。着いて、カフェオレともぐもぐ。今日は比較的ラクな感じだと思ってたんだけど、そういう日に限って突発的なことが起こる。粛々と対応。クレームにはならないレベルなので良しとする。昼は、昨日作ったほうとう的味噌汁を持ってきたので、それとごはん。もぐもぐ。

20190711_2

午後は一件アポがあったので15:00過ぎに出て、サクサクこなして16:30には事務所戻り。残務処理して、夕方退勤からお迎え。今日はちょっと機嫌悪い感じ。聞くと、寸前にお友達と喧嘩していた模様。「Mちゃんが、こうしたの!」と叩く真似。Nちゃんはしないんだよ、と諭したり。その後は「きょうはおひるねなかなかったー!」と誇らしげに報告。おー、そうなの?と聞くとうん!と返事。先生に、また聞いてみよう。コンビニ寄って、ちょこちょこ買い物。コンビニのそばに、なんと日本式の弁当の店ができてる。覗いてみると、それなりにメニューが充実。しかも安い。一番安かった唐揚げ弁当@80バーツを購入してみる。

部屋着いて、洗濯機回して、夕飯準備。とはいって、今日は弁当を更に移して、味噌汁作るぐらい。二人でもぐもぐ。思ったよりもちゃんと日本式の唐揚げだった。これならありかも。時間無い時は使えるな。嬉しい。食後はパパイヤ。少し遊んで、シャワー、歯磨き。日本行く前に歯医者でチェックしたかったんだけど、結局時間無いかな。日本で行く時間はもっと無いだろうし。洗濯物干して21:00、ベッドへ。21:45、娘就寝。Kindle読んで、ゲームして(ついにチャプターが一区切りするとこまできた!)、オンライン対戦して(1勝)0:30、就寝。

朝 ハムサンド、カフェオレ

昼 ほうとう的味噌汁、ごはん

夜 唐揚げ弁当、サラダ、味噌汁

#days   #201907