ponyboy.org

Tuesday, 25

20190625_1

今日の娘「ぱぱ、まっくら!いそいで!がんばって!」

目覚まし鳴って6:15、俺起床。娘に声かけて準備。シャワー出てくると起きてたので、シャワー、歯磨き。出てきて髪を編む。今日のリクエストは、ももか(マジマジョ)なので楽ちん。サクッと結んで、シリアルとミロで朝食。お気に入りのワンピ着てぶいんと登園。園に着いて泣きそうになったところで、先生を見つけてギリ泣かずに中へ。

コンビニ寄って事務所へ。着いてメールしつつもぐもぐ。9月ぐらいまでに仕上げなきゃいけない案件があって、それが結構面倒なので同僚と色々と打ち合わせしつつ仕事。7月下旬から8月ぐらいまで仕事休むしね。12時回ったとこで、スタッフがケーキ持ってきてサプライズ。スタッフの一人が誕生日のため。今月は誕生日のスタッフが多いので、何度もある。そして、そのたびにプレゼント買うのでなかなか大変…。今回のケーキ、フォイトーンというタイのお菓子が周りについていて、なおかつココナッツミルクのクリームをかけるという非常にタイに寄せたケーキ。見えないけど中にスポンジも入ってる。しかも、これが美味しいから驚く。へー、という感じ。普通のフォイトーンはかなり甘いんだけど、これは甘さ控えめでバランス良かった。こんなのもあるんだな。

20190625_2

ランチ前にケーキ食ったせいで、腹減らない。14:00過ぎ、昼飯。今日はついに踏み入れてはいけない領域に入っちゃった感のある、レトルトカレー弁当。昨日の晩、間違えて米炊いちゃったので海苔弁にでもしようと思ったら鰹節が無かったの。で、戸棚見てたらレトルトカレーあったから、これでいいかなぁ…と。しかし、職場でレトルトカレー見ると、違和感というかなんというか…普通に食べたけど。もぐもぐ。

20190625_3

午後も打ち合わせしつつ、仕事進めて。今の所、着地点と言うか、目処がまだ立たないので手探り状態。今月末までには方向ぐらいは決めたい。夕方退勤からお迎え。今日もニコニコ。帰りにいつも一緒に遊んでるこの名前が、今日やっと判明。えらく可愛らしい子で、なおかつ娘の事を好いてくれてて、父さんは嬉しい。スーパーに寄って食材買いたかったんだけど、空が急に暗くなってきて。どんどんと暗い部分が広がっていく。買い物行くよー、と娘にいうと「ぱぱ、まっくら!いそいで!がんばって!」と応援される。急いで向かって、ザザーッと買って帰宅。部屋につく寸前に雷の音が聞こえたけど、ギリギリ降られずに到着。部屋に入った途端に、ザーッという音。娘と二人、窓から雨を眺めて「よかったねー!」と安堵。冒頭写真がその暗い雲。カラーで撮ってもモノクロみたい。

洗濯機回して、夕飯準備。和風だしに鶏と野菜たっぷり入れてスープと言うか煮込みと言うか。サラダ、ごはん、海苔など。二人でもぐもぐ。食後はオレンジとチューペット。洗濯物干して、しばらくお話。今日、園でしたこととか今度の休みにしたいこととか。シャワー、歯磨きして20:45、ベッドへ。今日はずいぶん寝付きが悪く22:00、やっと娘就寝。本読んで、ゲームして(してるんかい!)0:00、俺就寝。

朝 ハムサンド、カフェオレ(インスタントコーヒー+牛乳)

昼 レトルトカレー弁当

夜 野菜たっぷり和風鶏スープ、サラダ

#days   #201906