ponyboy.org

Thursday, 20

20190620_1

今日の娘「…いいの!みずべっぽうなの!」

目覚まし鳴って6:15、俺起床。娘に声かけて準備。シャワー出てきても起きてないので、更に声掛け。準備中6:45、娘起床。先に髪編んでー、もももかにしてー、というので、サクッと2つに結ぶ。楽。シャワー、歯磨き。おにぎりと味噌汁で朝食。俺も一緒に食べる。着替えてぶいんと登園。

事務所着いて仕事。本日は昼にアポがあるので、それまでにやらないといけないことをマッハでこなす。急いでる時に限って面倒な案件がやってくる。そういうものよね。粛々とこなす。11:30、アポに向けて外出。外は暑いが雨が降ってないだけありがたい。BTSに乗って、オフィス街のある駅へ。こっち側にはあんまり来ないけど、今後は来ること増えそう。アポまで15分ぐらいの時間に到着。待ち合わせのカフェに入って、ラテイェン(アイスカフェラテ)を。たけぇ…。

程なくお客様到着。諸々をお話。1時間弱で終了。前向きな感じな話になったので良かった。昼飯はどこで…と検討してたら急にラーメン食べたくなったので、家系ラーメン店へ。個人的にはバンコクで家系食べるなら、ここが一番好き。ごはんを頼むのを断腸の思いでとどまる(おおげさ)。でも麺は大盛りにしちゃった…。麺かた、濃いめでサクッと食べる。

20190620_2

事務所戻って仕事続行。夕方退勤からお迎え。今日は沈んでる。聞くと、ちょうど迎えに来る寸前に友達に小突かれたとのこと。意外に打たれ弱いのよね。宥めつつ、帰宅。途中でコンビニに寄ってサラダ購入。部屋着いて、洗濯機回して、夕飯準備。先日スーパーで見かけたレトルトパックになってる照り焼き味のポークの小型ハンバーグを試してみたら、意外に旨い。リピ確定。味噌汁作って、サラダ盛って。もちろん海苔も。二人でもぐもぐ。娘、かなりモリモリと食べる。食後は娘の希望で買ったオレンジ。皮剥いて小さく切って。

洗濯物干して、シャワーまで少し一緒に遊ぶ。一緒にタブレット見ている時に、演者の子が水鉄砲で遊んでいて「あー、みずべっぽう!」と言う娘。前にも言っていたので「みず『で』っぽうだよ」というと「みずべっぽう!」「みずでっぽう!」「…いいの!みずべっぽうなの!」とキレた。萌える。ひとしきり笑って、シャワー、歯磨き。20:30、ベッドへ。21:30、娘就寝。俺も一緒に寝落ち。23:30、起きたので本読んで、ゲームして1:00、俺再度就寝。

朝 おにぎり、味噌汁

昼 ラーメン(家系)

夜 照り焼きハンバーグ、サラダ、味噌汁、ごはんちょっと

#days   #201906