ponyboy.org

Wednesday, 12

20190612_1

今日の娘「♫ぶんぶんぶん〜、はちなのか〜!」

目覚ましなる前5:45、娘なぜか起床。俺の頬をペチペチと叩いて起こす。はい、起きますよ。一緒にシャワー、歯磨き。娘リビングに座らせて、準備。今日も焼かないトースト、ミロで朝食。機嫌は悪くないが、園には行きたくないという…むぅ。とりあえず薬、着替えて、ぶいんと登園。本日もちょうど先生の登園とかぶって、なんとか泣かずに。先生が言うには、食事時も泣いているらしい…うーむ。

途中で朝食調達して、事務所到着。メールしながらもぐもぐ。来週、タイ人スタッフがとある研修に行くことになったのでその準備など。あと、仕込んでた広告関連の原稿チェックとか、WEBの手直しとか色々と。目がしょぼつく。園からは連絡ないので、とりあえずは大丈夫か。昼は、昨日のポトフ的なのを無理くり味噌汁に変換したやつ。あと、タイ人スタッフがヘッドポーというキノコの炒めものくれた。これ、コリコリして美味しいんだよね。北の特産なのかな。くれたのは美人の産地として有名なパヤオ県出身スタッフ。

20190612_2

午後も淡々と粛々とお仕事。雨は大丈夫そう。夕方退勤からお迎え。この時間は機嫌良くなってる。朝はホントに何だろうねぇ…。今日こそガイトードハジャイ!と意気込んで行くも、やっぱりやってない。田舎に帰っちゃったのかしら。近くの人に聞いてみたけど、知らない、とつれない返事。もう一つの唐揚げ屋台で購入。

部屋着いて、洗濯機回して、夕飯準備。飯炊いて、味噌汁作って、ツナときゅうりをマヨあえ。あとは唐揚げで二人でもぐもぐ。食後はチューペット。今日もシャワーまでの間、リサイタル。いろんな歌を歌うんだが、途中で「♫ぶんぶんぶん〜」と歌いだした。(♫ハチが飛ぶー、だなぁ…)と思っていると「♫はちなのか〜!」と不思議な感じの覚え間違い。しかし、これはこれで可愛くて萌える。「♫ぶんぶんぶん〜、はちなのか〜!」をしばらく堪能。

シャワー、歯磨き、薬飲んで20:45、ベッドへ。21:30、娘就寝。本読んで、ゲームして23:30、俺就寝。ゲーム、あっという間に時間経つからヤバいね。やめとこうかな…。

朝 ハムサンド、牛乳

昼 パッヘッドポー、味噌汁、ごはん

夜 ツナときゅうりのマヨあえ、唐揚げ、味噌汁

#days   #201906