ponyboy.org

Thursday, 06

20190606_1

今日の娘「ぱぱにあいりたいから!」

目覚まし鳴って6:15、起床。娘に声かけて準備。シャワー出てくると、起きてたので、そのままシャワー、歯磨き。今日も機嫌は悪め。というか、少し熱っぽいし、咳も出ている感じ、、、。ぶり返しなのかなぁ…昨晩は、そこまで咳は出なかったのだけれど。焼かないパンとジャム、ミロで朝飯も、ほとんど食べず。着替えて、ぶいんと登園。バイクに乗ってる最中から何度も後ろを振り返り、俺の所存を確認する娘。

園に到着すると案の定、大泣き。園にも行きたくない、といい抱きついてくる娘。父さん、切ない、、、。なんとか宥めてる最中にお友達が来たので、一緒に手を繋いでもらう。泣きながら登園。後ろ髪引かれつつ出勤。途中で朝飯調達。事務所着いて、もぐもぐしながら仕事開始。昨日みたいな泣き顔動画が来たらどうしようかと思ってたが、なんとか大丈夫かな…とか思いつつ仕事。

午前中は来週締切の件を色々と。頭が全く回らないので、エラく時間がかかる。なんとかやって、昼。飯食いに行くの面倒だと思っていたら、スタッフが新しいアーハンタムサン(オーダーで料理作ってくれる店)を発掘したらしく、持ち帰りを持ってきてくれると言うので、ムーパップリックパオ(豚肉と野菜のチリオイル炒め)をカイダーオ(目玉焼き)のせで注文。1時間後ぐらいに戻ってきて受け取り。もぐもぐ。味は普通。でも安いし、出かけなくていいので楽。そして、電話オーダーしてバイタクのあんちゃんが持ってきてくれるというタイ式出前も可能らしいので、今後は活躍しそう。

20190606_2

午後も案件進めたり、娘の心配したり。後者がかなりを占めてたけど。なんとかやり過ごして、夕方提示にて速攻退勤からお迎え。顔見た瞬間に号泣する娘。うぅ。切ない。抱っこして、宥めて、帰宅。途中でスーパーに寄って、UHTミルクなど購入。そのまま、敷地内の日本食レストランで食事。今日は帰ったら、なんにもしないでゆっくりと娘の相手したいので。食べて、帰宅。部屋着いて、洗濯機回して。とりあえず、彼女のやりたい遊びをひたすらに。1時間ほど遊んで、シャワー、歯磨き。咳止めの薬飲んで20:30にはベッドへ。ベッドでどうして園で泣いちゃったの?と聞くと「ぱぱにあいりたいから!」と。萌える。ちなみに娘「会いたい」が「会い”り”たい」になる。なぜ「り」が入るんだか不明。21:00過ぎ、娘就寝。とりあえず咳き込まず。俺も一緒に寝落ちして0:00過ぎ、一度起きるも、そのまま再就寝。疲れてるかな、、、。

朝 ハムサンド

昼 カオムーパップリックパオカイダーオ

夜 チキン幕の内的弁当

#days   #201906