ponyboy.org

Wednesday, 05

20190605_1

今日の娘「おとうさん、ゆびおっきいからね」

目覚まし鳴って6:15、俺起床。娘に声かけて準備。シャワー出ても起きてこないので、再度声掛け。昨日、夜中にリバースしてるから眠らせといてやりたいが、園には行かないと。15分後、更に声掛け。やっとヨロヨロと起床。そのままシャワー、歯磨き。また咳。ミロを少し飲んで。少し熱っぽい。まだ本調子じゃないか、ぶり返したか…咳止め、解熱剤飲ませる。イライラしてるのをなだめつつ着替えさせて、ぶいんと登園。

途中でコンビに寄って朝食調達、事務所着いて仕事始めつつもぐもぐ。締切ある系の案件がいくつかあるので、パキパキと。問題ありつつも、なんとか。途中、園の先生から動画が送られて来た。娘、俺に会いたいと泣いているらしい。ここんとこ、そんな事あんまり無かったので切なくなる。あまりヒドイなら迎えに行く旨、先生にお願いする。頼りっぱなし。その後も、仕事続けつつ、娘の気持ちを案じつつ。昼は、もうすぐイッちゃいそうだったので冷蔵庫にあったカレー持ってきた。チンしてもぐもぐ。

20190605_2

午後、特に連絡はなかったので娘はなんとか耐えている模様。ガシガシと仕事。夕方、速攻退勤からお迎え。泣くかと思ったけど、そこまで乱れず。でも、普段よりは甘えた感じ。コンビニ寄ってサラダ購入。生野菜系のサラダに関しては、自宅で作らず食べるときに買う、ってのが効率・衛生考えて一番いいという結論になりつつある。部屋着いて、洗濯機回して、スパゲティ茹でて、レトルトのパスタソースあえて。玉ねぎと玉子のコンソメスープ、サラダで夕飯。二人でもぐもぐ。終わったら、チューペット。

シャワーまでの間、洗濯物干して、アイロン掛け。娘はタブレット鑑賞。しばらくすると、ゲームを起動して持ってきたので、一緒に。塗り絵するアプリで、俺がクリックしたらはみ出して違う色が塗られてしまい「おとうさん、ゆびおっきいからね」と言われる。珍しく「おとうさん」と言われて驚く。普段は「ぱぱ」で、めったに「おとうさん」言わないんだけど今日はイキナリ。ここんとこ甘えてるのと、なんか関係あるかな。

シャワー、歯磨き。薬飲んで21:00、ベッドへ。21:30、娘就寝。今夜はあまり咳は出ず。よかった。一緒に寝落ちして、2:00過ぎ起きて、そのまま再就寝。

朝 ハムサンド、牛乳

昼 カレーライス

夜 クリームスパゲティ、コンソメスープ、サラダ

#days   #201906