ponyboy.org

Sunday, 14

20190414_1

ソンクラン二日目。もちろん今日も引き籠もり予定。目覚ましかけず6:45、俺起床。シャワーして、一服しつつ本読んで娘が起きるの待つ。8:00、娘起床。たっぷり眠ったのでご機嫌。シャワーして、歯磨きして、パン食べて、まずは「ちゃかやーん!」ということで、近所まで自転車の練習に。昨日はペダル漕ぐの覚束なかったけど、もうかなりいけるようになってきた。これなら、明日には普通に漕げそう。ブレーキをもう少し調整しないとダメかな。

小一時間練習して、二人して汗だくになったのでシャワー。俺の股間の毛をつまんで「なんで、ここ、かみのけあるの?」と言われる。その後、脇毛も発見して「ここもかみのけあるね」と。「パパは、大きいからねー」というと「○○ちゃんは、ちいさいからないー!」と嬉しそう。その内、生えますよ。

少し休憩して、近所のハイパーマーケットに。ATMで生活費ちょっと下ろして、室内遊技場に。40分ガッツリと遊ぶ。室内なので、暑くなくていい。タイは暑いから、この手の室内遊技場多くて助かる。その後、大好きなスーパーボールのガチャガチャやって、消耗品類を買ってぶいんと帰宅。

昼はキャベツ、人参、ハムで焼きそば。ソースがちょっと辛かったけど、意外に普通に食べた。食後にパイナップル。昼寝はしないというので、そのまま一緒に遊ぶ。また「ちゃかやーん!」と言うので自転車で近所を散歩。更に上達。やっぱり子供は飲み込みが早い。でもスピード出るようになってきたので、ちゃんとブレーキを覚えないと危ないな。まぁ敷地内走るだけだから、大丈夫だとは思うけど。

20190414_2

戻って、着替えたら、今度はプールへ。水鉄砲持参。連休中なので、プールにも人がちらほら。子供もそれなりにいるので、楽しく遊ぶ。1時間以上遊んでたら、さすがに疲れたみたいで帰ると言うので部屋に戻り、シャワー。「あったかいねー」といつもながらおっさんのようにつぶやく。

夕飯は簡単に具だくさんの味噌汁と揚げ豚、もち米。相変わらずもち米スキーなので、もりもりと食べる。食後はパパイヤ。うんち固くてお尻痛いのは、自分的に大問題のようで「ぱく(野菜)と、ぎゅうにゅういっぱいね、うんちかたいだめだからね」と積極的に牛乳と野菜を摂るように。いつまで続くかな。

シャワーして、歯磨きして20:30、ベッドへ。本読んだり、くすぐりっこしたり。タブレット見つつ21:30、娘就寝(寝落ち)。麦茶飲みつつ、本読んだり、動画見たりして23:30、俺就寝。

朝 食パン

昼 やきそば

夜 豚汁

#days   #201904