ponyboy.org

Saturday, 06

20190406_1

休みなので目覚ましかけず6:45、俺起床。娘起こさないようにベッド抜けてシャワーして一服。遮光カーテンぴっちり。7:30過ぎ、娘起床。たっぷり眠ったのでご機嫌。今日から長い長い休みが始まる。

どこに行きたいか聞いてみると、久々に少し遠くの巨大室内遊技場に行きたいと言うので、まずは自宅にて腹ごしらえ。一緒にフレンチトースト作ってもぐもぐ。娘は、加工前の白パンの方をもりもり食べる…。着替えて、住んでるトコに付いてるトゥクトゥクに乗って大通りまで。タクシー拾って遊技場の入っているショッピングモールにレッツゴー。

オープンから10分後ぐらいに着いたので、ちょうどチケット買う列も捌けてて待たずに入場。意外に久々かも。いろんな乗り物、遊び場をガンガンと回りながら2時間ほど遊ぶ。「いいかんじー!」とご機嫌。室内なので、暑くなくて助かる。

昼飯はどうしようかと思ったが、1皿30バーツとかいう回転寿司屋があったので入ってみた。娘は、玉子とか、カニカマとか、おいなりさんとか、味噌汁なんかをそれなりに食べる。俺は青魚とかサーモンとか。タイのサーモン信仰は異常。でもアニサキスの話はあんまり聞かないから、全部ガッツリと冷凍モノなんだろう。

20190406_2

その後もモールの中のおもちゃ屋さん寄ったり、ゲームセンター寄ったりして、14:30ぐらいに離脱。タクシー乗って部屋に。ざっとシャワーして、15:00から昼寝。眠かったようで、おとなしく眠る。その間に、部屋片付けたり、ちょっとテキスト書いたり。17:30、娘起床。結構眠った。すぐに着替えて、プールへ。薄暮近いが気温は高いので、問題なし。水もいい感じに温まっていた。ファランカップルとか、赤ちゃんとかがいたので、一緒に1時間ほど遊ぶ。部屋に戻って、洗濯機回して、シャワー。「あったかいねぇ」と感想。

出てきて、夕飯の買い物に出ようと思ったが「ちゅるちゅるたべたい」と言うので、近所の日式町中華のチェーン店へ。唐揚げラーメンセットなんていうデブ定食を二人で食べる。帰宅して、りんご食べて、洗濯物干して。歯磨きして、ベッドへ。猫柄のクッションがあるんだが、寝た状態で、それを上ななめに放り投げてお互いにキャッチする、ってのが始まって、しばらく遊ぶ。意外にちゃんとキャッチするので感心したり。22:00過ぎ、娘就寝。本読んで2330、俺就寝。

朝 フレンチトースト

昼 回転すし

夜 唐揚げラーメンセット

#days   #201904