ponyboy.org

Friday, 29

20190329_1

目覚まし鳴って6:10、俺起床。娘に声掛けて準備。準備終わっても起きてこないので、再度声掛け。7:00、娘起床。パンにハムはさんで。ミロと朝食。お気にのワンピきて、ぶいんと登園。

事務所着いて仕事。引き継いだ事業関連に詳しいタイ人が、講義的なことをしてくれることになって9:00すぎからじっくりと。かなり色々と疑問に思っていた部分などが氷解して良かった。例の覚えの悪いタイ人スタッフも同席させたけど、今ひとつピンときてないようで、こっちはもうちょっとかかりそう。

昼はスタッフ帰ってきてから出た。近所の屋台で買おうと思ったらやってなかったので、もうちょっと先の屋台でカオカームー(豚すね肉の煮込みかけごはん)を。味は普通だけど、やっぱりこの屋台、使ってる米を替えたぽくて美味しくなった。まぁすぐにまた変わっちゃうんだろうけど。

20190329_2

午後も淡々と仕事。15:00すぎに、いきなり事務所が真っ暗に。停電かと思ったら、スタッフがハッピーバースデイ歌いながら登場。そうそう、誕生日でしたね。タイ人はサプライズ的なことほんとに好きだ。お菓子とか、ケーキとかもらって、みんなで食べたり。ありがたいですな。その後も淡々と仕事。

夕方退勤からお迎え。今日もニコニコ。リクエストで、商店街のガイトードハジャイ。もち米ももちろん一緒に。帰宅して、洗濯機回して、味噌汁作って夕飯。もぐもぐ。今日もらったりんごを夕食後に。日本のものらしく、しっかりしてて甘い。一緒に本読んだりして、シャワー、歯磨き。

ベッドに行って、しばらくくすぐりっことか、クイズとか。21:30、娘就寝。麦茶飲みつつ、本読んで23:00、俺就寝。

朝 喰わず

昼 カオカームー

夜 ガイトードハジャイ・味噌汁

#days   #201903