ponyboy.org

Thursday, 21

20190321_1

目覚まし鳴って6:10、俺起床。娘に声掛けて準備。準備諸々して7:00前でも起きてこないので、更に声掛け。7:05、娘起床。そのままシャワー、歯磨き。冷凍しておいたホットケーキをチン。そこそこ食べるけど、やっぱり朝は難儀。ミロは完飲。お気に入りのワンピ着て。下に降りて新しい(中古だけど)バイク見て「いいねー」とやって、ぶいんと登園。

今日は急な仕事も全く無く、お客さんの来訪や電話メールも少ないので、非常にまったりと仕事。普段やれない、細かい数字を追う仕事などチマチマとこなす。昼は近所のクイッティオ屋へ。センレックトムヤム。

20190321_2

相変わらずの可もなく不可もなくな味。つるっと食べて、事務所戻る。一服して、午後の仕事。さらにまったり、淡々と。好きな曲かけつつ。夕方、退勤からお迎え。

今日は魚が食べたいと言うので、市場に行く。パッタイの美味しそうなのがあったので、一緒に購入。魚は家で揚げる(タイだと焼かずに揚げるのが一般的)と臭いので、魚は大概調理済みのものを買う。プラートゥというサバの一種。首折れサバとか言われる。あともち米。

帰宅して、洗濯機回して、味噌汁作って一緒に夕飯。魚食べたいと言っただけに、もりもりと食べる。食後はパパイヤ。洗濯物干して、一緒にシャワー、歯磨き。

ここんとこやってなかったパズルをやって、かるたして、ベッドへ。ベッドでは、音の出る本でしばらく遊び21:00すぎにおとなしくなって、タブレット見て21:30、娘就寝。しばらく本読んで、動画見て23:30、俺就寝。

朝 喰わず

昼 センレックトムヤム

夜 パッタイ、プラートゥ、味噌汁

#days   #201903