ponyboy.org

Friday, 15

20190315_1

目覚まし鳴って6:10、俺起床。娘に声掛けると起きたので、一緒にシャワー、歯磨き。ドーナツとミロで朝食。バナナひとかけ。 水曜にもらったTシャツが、裾にフリルが着いて可愛い女の子っぽいものだったので、気に入って着る。ぶいんと登園。

事務所着いて仕事。今日も細かいことは多少あるが、特に問題はなし。淡々とこなす。ノルマ的なものがある仕事にて、3月中がリミットのものがあって、それの対応を。ちょっと厳しいかもしれん。昨日切れたバイクの電球を替えに、少し事務所を抜ける。近所の馴染みの店に行って、事情説明。テキパキと5分ほど作業してくれて、あっという間に交換完了。50バーツで支払い終了。安い。事務所戻って仕事の続き。昼になって他のスタッフは食事に。持ち帰りは飽きたので、今日は外に出ることに。

他のスタッフ戻ってきたので入れ替わりで外へ。しかし暑い…すぐにへこたれて、一番近い屋台に。カオマンガイとかカオカムー、クイッティオを置いてる店。なんとなく麺気分だったので、センレックガイを。ここは相変わらず盛りが多い。

20190315_2

サクッと食べて、一服して午後も仕事。今日は外出も、来訪も無い。夕方になって退勤、お迎え。いつものメンツが遊んでいたので参加。遊んでる最中に、悲しい顔して座り込む。そのうち泣き出す。理由を聞いても黙ったまま。しばらくして、また遊びだして帰宅。バイクに乗ると「○○ちゃんが、こうしたの!」と自分で自分の腕をつねるしぐさ。どうも一緒に遊んでいる中に、ちょっと意地悪な歳上の子がいるみたいで、ちょいちょい泣かされてる。嫌なら遊ばなきゃいいんだけど、他の子とは遊びたいみたい。しかし、その場で言わず、俺と二人になってからいうあたり、へぇと思う。成長してるんだね。

娘のリクエストにて、帰り道の商店街でガイトードハジャイを。もち米も一緒に。帰宅して、洗濯機回して、夕飯準備はスープ作りだけ。白菜、人参、トマト、玉子のスープ。並べて二人で食事。食べ終わったら、例のブロックで遊んだり、本読んだり。くすぐりっこしたり。子供はなんでくすぐられるの好きなんだろう。何度でも要求してきて、くすぐり始めると「もういいー!」と叫ぶ。すぐに「もういっかいー!」と言う。洗濯物干して、シャワーして、歯磨き。ベッド入って、タブレット見てるうちに22:00、娘寝落ち。麦茶飲みつつ、詰将棋、オンライン対戦(2勝1敗)、本読んで、動画見て23:30、俺就寝。

朝 喰わず

昼 センレックガイ

夜 ガイトードハジャイ、野菜スープ

#days   #201903