ponyboy.org

2018年のソンクラン

今年もタイの水掛け祭り「ソンクラン」がやってきましたよ。日本で言う、盆と正月が一緒に来る感じなので各地で大盛り上がりな感じ。毎年ヒートアップしている気もしますなぁ…シーロムとかカオサン、RCAの各クラブあたりはとんでもないことになっているようで…。コワヤコワヤ。

何度かは賑わうとこでも参加したけれど、基本的にはあの手のイベントには自分は向いていない。つか、もう全開で楽しめる歳ではなくなっている感じ。おっさん化進んでおります。なので、ほとんどその手の場所には今年も近付いてない。RCAなんて自宅から5分もかからずに行けるのにねぇ…とりあえず、今年は全く水をかけられずに終われた感じ。あ、一回だけ近所のソイで、バイクに乗ってるときに掛けられたか。

酷暑期に開催されるソンクランが終わると、暑さもピーク。しばらくはエアコンが欠かせない日が続く。仕事から帰ると、彼女とともにプカプカとプールに浮かぶ日も多い。最近、浮き輪を使わずに浅いところを歩くことができるようになって、なおかつ一瞬顔をざぶんと水につけて遊ぶのが好きになってきてる。もう少ししたら、泳ぎも教えられるかな。

走り寄る彼女

とりあえず日々、なんとか生きております。

来バンコクの際には、ぜひご連絡を :)