Monday, 02

20200302_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。裁判所に行く元妻は、さすがに起きてた。娘はまかせて準備。トーストに練乳、バナナで朝食。元妻はBTSで裁判所近くの駅まで行くというので、一緒に出ることに。娘と三人乗りでぶいん。まずは登園してお見送り。そのまま事務所へ向かって、途中で駅へ寄る。元妻降ろして事務所へ向かう。ドリンク屋台でチャーノム(タイ式ミルクティー)購入。ついでに隣でムーピン&カオニオ(豚肉の串焼き&もち米)を。

事務所着いてメールしつつもぐもぐ。元妻からLINEで諸々の報告が来る。8時30分頃に裁判所到着したらしい。弁護士からも連絡入って、これから控訴書類提出する、とのこと。受理されればとりあえず保釈期間延びるが、却下だと即日収監。なんか進捗あったら連絡するよう伝える。とりあえず仕事淡々とやって、昼。一昨日ぐらいにニカタツさんの動画観て食いたくなったのでラーメン。

近所のラーメン屋で二郎インスパイア的なやつ。これが見た目はそれっぽいんだけど、味はどうにも好みじゃなかった。。。もの凄く残念な気持ちで事務所へ戻る。普通の家系にしておけばよかった。。。

20200302_2

14時過ぎ、元妻からLINE。何の報告かと思えば、最近ハマっているオンライン対戦できるスネークゲームのゲーム実況ビデオ。1位になった!と喜びの報告。バカだなぁと思ってたけど、心底バカだ。飽きれて思わず笑ちゃったけど。今にも収監されるかもしれんのにね。良くも悪くもタイ人のメンタルだわ。怒りのスタンプ送って、大人しく待ってろ、と連絡。ゲームはこんなの。

業務上は特に何も無く。スタッフの誕生日だったのでサプライズでケーキ出したり、プレゼント渡したり。俺は毎度、日本人スタッフと一緒に1000バーツの花束を渡すことにしてる。人によって変えると色々面倒なので全員同じ。花の種類はその時々で違うけどね。ウチは全部女性スタッフだからってのもあるけど。

夕方16時過ぎ、元妻と弁護士から連絡。書類、受理されたとの事で帰宅可能に。これで保釈期間が何ヶ月か延びたことになる。最高裁での審理なので、これが最後。何ヶ月後には処遇が決まる。決まったら裁判所から出頭命令が来る。どうなることやら。夕方退勤からお迎え。娘は今日一日何が起こってるかなんて、当然ながら知らない。知る必要もないけどね。

帰宅して食事。準備は元妻がしてた。食べて、少し遊んで二人は20時過ぎにシャワー、ベッドへ。飲みに出たい気分だったけれど、明日、大事なミーティングがあるので自重。部屋でビール。テキスト書いたり、ドラマ観たり。娘寝たタイミングで元妻呼んで今後に関して話し合い。元妻みたいな低層タイ人は先の事話すのがホントに苦手。今の楽しさだけを考えたい生き物。それじゃどうにもならんのだけれど。あんまり言っても埒があかないので、適当なとこで終了。ビール飲みつつ、考えながら0時過ぎ、就寝。

朝 ムーピン、カオニオ

昼 二郎インスパイア系ラーメン

夜 ムーパップリックゲーン、チャプチャイ