Saturday, 18

20200118_1

目覚ましかけず8時、起床。朝からがりがりと荷造り。10時に新しい部屋のオーナーとアポ。向かう。その前に部屋の再チェック。切れてる電球とか、電球の色(蛍光色と電球色)の変更などを頼む。あと、ドアの立てつけとか、古いレンジの交換とか。タイでコンドミニアム契約するときは、ダメ元でもどんどんお願いするのがコツ。意外に聞いてくれる。オーナーから連絡で15時にアポ変更とのことなので、一旦部屋に戻って片づけ再開。途中で腹減ってコンビニへ。親子丼購入してもぐもぐ。更に片付け。

15時に新居へ。オーナーも来てたので、契約書交して、その場でネットバンキング使ってオーナーの口座宛に振込。すぐさま反映される。この辺はタイ、かなり進んでるし便利。元妻と娘は新居に残して、俺は部屋へ戻る。片付け続ける。19時ぐらいにある程度の目処。

休憩して、冷蔵庫の整理で出てきた野菜と豚肉、うどんなど煮込んでもぐもぐ。さらに片付け、掃除。22時過ぎ、ほぼ完了。あとは明日、運び屋が来る前に殘りを片付ける感じ。いつもの店の子から連絡。恐らく、こっから先はしばらく行けないので、顔出しに。2時まで飲んでタクシー拾って帰宅。シャワーして2時30分、就寝。

朝 食わず

昼 親子丼

夜 煮込みうどん的な何か