Sunday, 12

20200112_2

目覚ましかけず8時、起床。シャワー、コーヒー。娘からLINE着信、しばらく話す。10時30分過ぎ、あっちへ。引越先を探す。今の所、候補は2つ。一つは若干の予算オーバー、一つは部屋に若干の不満。なかなか難しい。今から見に行くところは、実は1年前に見に行ってたとこ。その時は気にいって、予約までしたんだけど結局部屋のリニューアルが間にあわなくて、別のコンドミニアムを借りることに。

到着して内覧。思ってたよりまともな部屋。そして広さに対して圧倒的に家賃が安い。まぁ建物が古いのもあるんだけど、昔の建物は広めに作られてるのでね。ここも予約というか候補にして検討。来週半ばには決めないとな。

腹減ったので近所のアーハンタムサン(注文屋台)へ。カオムーパットプリックパオ(豚肉のチリオイル炒めのせごはん)を。もう少し辛みが効いてる方が好み。とはいえ美味しくもぐもぐ。

20200112_1

娘をあっちに送って、昼寝。俺は部屋へ戻って、洗濯機回したり。夕方、元妻から連絡あって、あっちへ。収監されるかもの件が色々と詳細が出てきたので、聞いたり。んー、どうしたもんかね。近所のタイスキチェーンへ。なんとなくタイスキ食べたくなったので。野菜がっつりと摂取。娘らをあっちに送って、部屋へ。食いすぎたので、しばし休憩。

テキスト書いたり、オンライン対戦(将棋)したり。22時45分前、外出、いつもの店に。恐らく明日からは、あんまり行けないので説明しとかないと、また泣かすことになるので。って説明したら案の定泣かれたりとか。他のスタッフも腹減ったというので、タイ料理のデリバリー。夜中の1時でも普通に持ってきてくれるのがバンコククオリティ。みんなでもぐもぐ。2時過ぎ退店、しばらく泣いたりして帰してくれず。タクシー拾って部屋に。シャワーして3時過ぎ、就寝。

朝 食わず

昼 カオムーパップリックパオ

夜 タイスキ