Sunday, 22

20191222_1

目覚まし鳴って7時、起床。ザッとシャワーしてあっちへ。元妻が朝から用事できたとのことなので、娘を迎えに。パジャマのまま階下に降りてきた娘迎えて部屋に戻る。シャワーして、トーストとスクランブルエッグ、ソーセージなどで朝食。その後、一緒にお絵描きしたり、タブレットでゲームしたり。

昼前に買い物に。近所のディスカウントストアへ。まずはフードコート併設の遊技場へ。娘、しばらく遊ぶ。その後、フードコートにて食事。娘は「ちゅるちゅるがいいー!」とのことなので、バミーナーム。俺は日本式のカレー見つけたので食べてみた。カツカレーで65バーツと激安。味は、まぁ、うん。これはこれであり。

20191222_2

食べたら、食材もろもろ購入して帰宅。お昼寝。娘寝たら、洗濯機回したり、テキスト書いたり。部屋掃除したり。2時間弱、すこすこと眠ってくれた。元嫁は夕方には帰宅する予定だと言っていたが、嫌な予感がするので連絡。案の定、既読にすらならない。夕飯準備。豚汁とキャベツとナスの味噌炒め。二人でもぐもぐ。食後は少し遊ぶ。

洗濯物干して。相変らず既読にもならない。こういうときは大概、バッテリ切れてた、とか寝てた、とか言うのでもう連絡はせず。明日は仕事なので、今日の夜は預けたかったが仕方ない。シャワーして、ベッドへ。ベッドでもしばらく遊んで22時過ぎ、娘就寝。元嫁からの連絡は無し。恐らく飲んでるんだろう。昔から都合が悪いときは一切連絡に出ない。こりゃ、明日は一緒に仕事行かないとダメかもしれんな、と思いつつ1時、就寝。

朝 トースト、スクランブルエッグ、ソーセージ炒め

昼 カツカレー

夜 豚汁、キャベツと茄子の味噌炒め