Thursday, 19

20191219_1

目覚まし鳴って6時30分、起床。酒は残らず。準備してあっちに行くまえにバミーナームムーデーン。到着、娘と合流して登園。事務所へ。

20191219_2

席に座ってすぐに電話が鳴る。本日のアポが決まる。今日は、計4件。急いで周らないと終わらない。まずは午前のアポへ。BTSで行って、サクッとオーダーもらって事務所戻る。書類仕事しつつ、午後のアポの確認など。昼は出る暇ないので、スタッフがオーダーするデリバリーにのる。カオパットネーム(タイ式発酵ソーセージ入り焼き飯)、ゲンチュータウフー(玉子豆腐入りスープ)。美味しくもぐもぐ。

20191219_3

食事したらアポへ。BTS乗りついで3件。全部オーダーもらえた。終わって事務所戻るとすでに17時前。急いで書類仕事して、タイ人スタッフにも振って。終わらない分は、明日に。ダッシュで退勤からお迎え。にこにこ。今週の土曜日はいよいよクリスマスパーティ。踊りはすっかり覚えたとのこと。あっちに送る。

食事見守って、少し一緒に遊んで、部屋に戻る。途中で小腹空いたのでクイッティオ屋に。ここは夕方ぐらいからオープンしてるのかなー。朝の早い時間には開いてなかった気がする。ムスリムの人がやってる牛煮込み麺の店。センミーヌアトゥン(牛煮込み入りタイ式極細麺汁そば)。美味しくもぐもぐ。

20191219_4

写真見直して思ったけど、今日は食事代140バーツ(500円弱かな)しかかかってない。タイ料理だけだと、こんなもんよね。部屋に戻って洗濯機回して、だらだら。ネット見たり、ドラマ観たり、テキスト書いたり。うとうとして寝落ち。23時過ぎに起きて、シャワー、洗濯物干して、またドラマ観て。長らく観てたシリーズ物をついに観終えた。ちょっと納得いかない感じで消化不良だけど。1時前、就寝。

朝 バミーナームムーデーン

昼 カオパットネーム、ゲンチュータウフー

夜 センミーヌアトゥン