Saturday, 14

20191214_1

目覚ましかけず7時、起床。娘起こさぬように、そっと起きてコーヒー。娘の起床待ち。8時前、娘起床。「ぱぱ、Nちゃんおきてるよ?」と起きぬけに。萌える。二人でシャワー。お腹空いてないというので、バナナで朝食。俺は食わず。

9時過ぎ、会社携帯に着信。ちょっと込み入った内容なので事務所に行く必要が。娘にその旨伝えると、久々にスタッフに会いたいようで快諾。一緒にバイクで事務所へ。

スタッフらに挨拶など。PC起動して、諸々確認、メール。お客さんにも連絡。とりあえず週明けに対応することに。今月はしばらくこんな感じで仕事しないとダメかな。

部屋へ戻る途中の日系定食屋でお昼。写真撮るのすっかり忘れた。にゅう麺と、なんかプロモーションの定食。にゅう麺は「煮麺」って書くんだね。二人でもぐもぐ。娘もよく食べた。

部屋に戻って娘は昼寝。俺は洗濯機回して、テキスト書いたり、ドラマ観たり。1時間ほどで娘起きる。「きょうはままとねたいなー」というので元妻に確認。問題無さそうなので、後で送ることに。スーパーに一緒に買い物に。食材諸々購入。帰宅して、夕飯準備。野菜煮て、ルー入れてクリームシチューに。

シチューをタッパーに入れて、娘を送る。サラダ、ごはんなどは用意させた。娘とともに夕飯置いて、部屋に戻る。洗濯物干して、青空文庫しばらく読んで。20時過ぎ、食事に。近所の日系定食屋、そのままバーに流れて。バーで職場・仕事で会う以外の日本人女子と久々に会話した。なんか不思議な感覚だった。8月に日本帰ったときも、基本友人や知り合いとしか話してなかったから、見知らぬ日本人女子と話すことが、ここんとこ皆無だったんだなー、そういえば。

俺も含めてバンコク在住の現地採用で働いてる人は、やっぱりどっかずれてるというか、不思議というか、端的に言えば変な人が多い印象だったんだけど、仕事で色んな人に会ってるとフツーの人もたくさんいるんだなぁ、という当たり前の結論に最近なってきてる。主語を大きくしちゃいかんね、やっぱり。

その後、いつもの店に。閉店まで飲んで帰宅。2時30分、就寝。

朝 食わず

昼 煮麺、揚げ鶏のスパイシーソースと豚肉焼いたのの定食

夜 茄子味噌炒め