Friday, 25

20191025_1

目覚まし鳴って6:30、起床。久々に娘と共に起きて準備。先にシャワーして朝食の準備。ダシでごはん煮て玉子落として雑炊に。二人でもぐもぐ。特に問題はない。大して時間経ってないのに、二人の朝はなんだか少しだけ懐かしい感じ。着替えてぶいんと登園。

事務所着いてコーヒー。ここんとこスティック包装されたネスカフェ的なのにしてる。コンビニで砂糖無し、ミルク入りがあって丁度良い感じ。メールから。面倒な案件が一つ。後回しにしたいとこだけど、そうすると更に面倒になりそうなのでとっとと対応。メールではどうにもならない感じなので、電話することに。超怒ってる。案件自体は、事業引き継ぎ前のことなので正直事情がわからない部分も多い。とりあえずはひたすら聞いて、内容を把握。一度電話切ってから、対策立てて再度電話。吐き出したことで怒りは半減してるので、ここからは謝罪しつつも、交渉もからめて。最終的には、オーダー一つもらえた。昔からクレーム処理は得意。そもそもクレームしてくる人は、与し易い。ホントに大変な人は、何も話さずに離れていく。

昼は時間無くなったの出前弁当を。肉ニラ炒め&味噌チキンカツ。ここは日替わり弁当を選ぶと50種類ぐらいのオカズの中から2種選んで盛ることができる。たまに食べたくなって頼む。

20191025_2

食後は15分ほど昼寝して粛々とお仕事。最近会ってない友人に食事でもどうかと連絡。夕方退勤からお迎え。にこにこ。バイクのガソリンが減ってるのでスタンドに寄る。担当の女の子が新人らしく、盛大にこぼす。娘が「あらー!こぼれちゃったじゃないー!」とおばちゃんみたいな口調でいうのが面白くて笑うなど。

帰宅して、娘をあっちに送る。誘った友人からの返事は、今晩は別の友人との飲みがあるから合流しないか、というお誘いだった。そのまま部屋を出て集合場所に向かう。BTSで行こうと思ったが時間かかりそうなので、バイタクに交渉。が、これが誤算でラマ4が大渋滞。すり抜けもなかなか大変な状況で。待合せに30分弱遅刻して到着。初めましての方が2名。みんな結構名が通った人達なので話していても面白い。あっという間に0:00近く。串揚げ食べ放題&飲み放題で999バーツという嘘みたいな店。大人ばかりなのでサクリと散会。バイタク拾っていつもの店に。閉店までダラダラと飲む。オーナーさんが久々に大酔っぱらいでなかなか楽しい夜に。盛りだくさんの夜も終了。バイタク拾って、3:30に部屋到着。シャワーして就寝。

朝:玉子雑炊

昼:出前弁当(肉ニラ&味噌チキンカツ)

夜:串揚げ各種

Contents