Saturday, 28

20190928_1

目覚ましかけず6:45、起床。シャワーして、コーヒー。しばらく王位戦の棋譜を見てニンマリしたり。7:30過ぎ、娘起きたとの連絡。あっちへ。トースト、目玉焼きなどで朝食。娘と話している内に「うさぎほしい!」と言い出した。前から何か動物を欲しいとは言っていたんだけど、コンドミニアムでは犬や猫は飼えない。なので熱帯魚でごまかしてたんだけど、もうごまかしきれず。

とりあえずハムスターあたりを見に行くかと、チャトゥチャックへ行くことに。コンドミニアムのトゥクトゥクで大通りまで出てタクシーで向かう。結構混んでて11:00過ぎぐらいに到着。ペット売ってる一角に行くと、相変わらずごちゃごちゃと色んな生き物が。おそらく密漁で売られてるものとかもいるんだろうな。

うさぎとかハムスターはそれぞれに専門店が結構ある。うさぎ専門店に入ってみる。うさぎ可愛い。泣かないし、噛まない。店員に色々と聞いてみると飼うのもそれほど難しいものではないらしい。気温が上がりすぎないようにだけ気をつけて、と言っていた。娘も目をキラキラさせて「かーわーいー!」と撫でている。ひとまずぐるっと見て食事。市場の中のクイッティオ屋でセンミートムヤム。豆腐入りのルクチンみたいなのが名物っぽかった。味は普通。

20190928_2

食事しながら娘に確認。ホントにうさぎが欲しいのかどうか。欲しい、という。生き物を飼う事自体は死ぬことまで含めて色んな体験できるかいいとは思う。俺も色々と飼ったし。再度ペットショップに向かう途中でおもちゃ屋に吸い込まれる娘。前から欲しがっていた化粧道具セットを発見。うさぎとおもちゃ、どっちにする?と言ったら「おもちゃ…」と目の前の誘惑に抗えず。萌える。とりあえず今日はおもちゃ購入して市場を後に。

帰りのタクシーで娘寝落ち。自宅着いてそのままあっちに運ぶ。部屋に戻って洗濯機回したり、掃除したり。娘の夕飯用にスープ仕込んだり。昼寝起きたとの連絡来てあっちに。「うさぎほしい」と再度。明日もう一度確認して欲しがるようなら買いに行くことに。マックのデリバリー頼んで遅い昼食というかおやつというか。食べたら着替えてプール。元妻も入ると言うので一緒に。何年かぶりに三人でプール。普段俺と入っている娘。他の家族が母親と入っていると羨ましそうにしていた。今日はやはり嬉しそうで楽しそう。良かった。

プール上がって俺は自分の部屋に。ちょっと仕事して、テキスト書いたり、ビデオ観たり、Kindle読んだり。元妻の一件以来、娘があっちで過ごす時間が増えて結果自分の時間が随分とできるように。良いのか悪いのかはまだ判断つかない。

夕飯はカレー、サラダ、味噌汁。娘のは甘口。俺のは辛口。元妻は自分で市場からソムタムとか買って娘とともに部屋に来た。三人でもぐもぐ。娘大いに食べる。食後はチューペット。部屋で少し遊んで、二人はあっちへ。洗い物して、ビデオ観たり。22:00過ぎ、娘就寝の連絡。ふと明日も休みなことを思い出して飲みに出ることに。今日もカラオケラウンジへ。行く前に恒例のとんこつラーメン。今日はチャーシュー麺にしてみた。

20190928_3

すっかりスタッフとも仲良し。こんだけ間隔開けずに飲みに来て毎回ボトル入れれば当たり前か。気がつけば閉店時間過ぎてたので撤収。タクシー拾って帰宅。2:45、部屋到着。シャワーして、ちょっとKindle読んで3:45、就寝。

朝:トースト、目玉焼き

昼:センミートムヤム

夜:カレー少し、チャーシュー麺(とんこつ)