Friday, 26

20190726_1

今日の娘「はい!おどって!」

目覚ましかけず7:00過ぎ、俺起床。娘起こさぬようにシャワー。コーヒー淹れて起床を待つ。9:00、娘起床。ご機嫌。今日も、母親と一緒にホットケーキ作りから。二人でもぐもぐ。シャワー、歯磨き。その後、母が発掘した「こえだちゃんと木のおうち」でひたすら遊ぶ。しかし、40数年前のおもちゃが発掘されるって凄いな。そして、現行の物とフォルムが変わらないのも凄い。しばらく遊ぶ娘。その後は、お絵描きしたり。

今日は夕飯にて友人たちと会う予定なので、昼はどこにも出かけず。近所の散策程度。公園行ったり、コンビニ行ったり。昼飯は焼きそば。つるつると結構ちゃんと食べた。食後は、母の膝の上にて八朔的なみかん。俺は酸っぱくて食わず。娘はホントに酸っぱいの好き。

夕方、もう一回シャワーして、髪も編み直し。今日はおさげの三つ編みアナで。お気に入りのワンピに着替え。駅まで送ってもらう。駅ビルの中の本屋にて、絵本を一つ購入。電車の中用の暇つぶし。駅へ。ほどなく各駅停車がやってきて乗車。本読むまでもなく、1分で寝落ち。目的地までは3、40分かかるのでいいか。2駅ほどで急行に乗り換え。うまい具合に席が空いたので、娘座らせて。スコスコと眠る。

目的駅着いて、抱っこ。眠り続ける娘。そのまま会場のインド料理店に。到着すると、何人かは到着済。久々の邂逅。椅子に座らせると、娘覚醒。ニコニコと愛想振りまいて、なかなかの感じ。三々五々、友人たちも集まり、楽しいひと時。子供一人だったので、どうかと思ったが異常に馴染んでくれた。というか、友人たちがみんな強力に優しいので助かった。食事も相変わらず美味。娘用のカレーセットまで!娘は絶好調で、途中、音楽かけて踊りまで披露。その流れで、友人たちに「はい!おどって!」と踊りを強制する始末。みんな苦笑しながら踊ってくれたりして、ホントに優しいですな。感謝。

20190726_2

20190726_3

今日も飲まず、と思ったけどせっかくなので生を頼んだが3口ぐらい飲んだとこで、美味しくなくてギブ。ホントに飲めなくなったかも。明日も会食だけど、飲むのは止めておこうと思った。22:00あたりで、俺と娘は離脱。みんなは二次会に行ったのかな。お世話になりました。駅改札で、大変お世話になってた方に偶然遭遇。今回の訪日でひと目会えれば、と思ってたのでラッキー。

電車乗ってる内に眠るかと思ったけど、テンション上がってたようで眠らず。自宅最寄り駅到着して、車にて帰宅。起きてたので、ざっとシャワー、歯磨きして23:30、ベッドへ。0:15、娘就寝。アマゾンプライムにて映画一本見て、なんだかんだで2:30過ぎ、俺就寝。

朝:ホットケーキ

昼:焼きそば

夜:インド料理色々

Contents