Thursday, 04

20190704_1

今日の娘「わすれちゃったの?だめじゃん!」

目覚ましかけて6:15、俺起床。娘に声かけて準備。昨晩もうなされること無く、すやすや眠っていた。シャワー出てくると、起きてきたのでシャワー、歯磨き。今日もパンパースは濡れてない。これで1週間、ちゃんとできてる。これならもうオムツは外しても大丈夫かも。日本帰る前に外れるなら良いな。シリアルとミロで朝食。髪は久々にアナ(アナ雪)をご所望。あみあみ。着替えて階下へ。今日も雨。カッパ着て、ぶいんと登園。到着時に先生いたので泣かずに引き渡し。

今日もコンビニには寄らず事務所へ。チョコバー、カフェオレにてメールチェック。面倒な案件がいくつか。面倒ってだけで難しくはないため、粛々と対応。昼になってスタッフがなにか買ってくるか?と聞いてくるも、思い浮かばずスルー。結局、またもやナムトックコームーヤーンを。一度食べると、しばらく食べ続けたくなっちゃう味なのよね。

20190704_2

元嫁から連絡が何件か。基本、普段の連絡含めて緊急以外はするなと言ってあるんだけど、先日部屋に上げたことによってなんとなく赦されてる気がしてるんだろう。何にも、一つも赦してはいないので、その旨を連絡。はい、と返事来てその後は連絡なし。このまま無くなればいいけど、そのうちまた自宅に来ちゃうんだろうな。とはいえ、娘が思ったよりも安定しているので、来られたところで怖いことは特に無くなった。

午後も淡々とお仕事。面倒な仕事もとりあえずは一区切りまでやり終えて。退勤時間付近にまたもや土砂降り。もうこの時期(バンコクは雨季真っ只中)は仕方ない。カッパ着てぶいんとお迎え。到着。ニコニコ。カッパ着せて、バイクに乗ってしばらく走ったところで携帯電話がないことに気づく。あらら。記憶を呼び出してみるが、落とした記憶は無し。そして事務所を出る時に手に持った記憶も無し。おそらく机に置いたまま。停まって娘に事情説明。雨降ってるので戻りたくはないが、無いのも困る。「…という事で、取りに行っても良い?」「わすれちゃったの?だめじゃん!」サクッとダメ出しいただきました。でも、戻っていいと言われたのでスゴスゴと事務所まで。果たして机の上にポツンと携帯は置かれてた。残ってたスタッフにちょっかい出されて愛想振りまく娘。気を取り直して帰宅。食事作る気力失せたので、途中の日系中華チェーンへ行って雨宿り兼夕飯を。ラーメン、チャーハン、餃子。二人でもぐもぐ。

食事終えて出てくると、雨は殆ど上がってた。濡れた路面に注意しつつ帰宅。部屋ついて、洗濯機回して、先にシャワー。出てきて、娘はタブレット見たり、おもちゃで遊んだり。俺は、明日の弁当の仕込みとか。園で七夕のイベントなのだよね。後は娘の浴衣をアイロンがけ。ついでに自分のシャツも。洗濯物干して20:30、ベッドへ。21:30、娘就寝。本読んで、ゲームして、PCいじって23:30、俺就寝。

朝:チョコバー、カフェオレ

昼:ナムトックコームーヤーン、カオニオ

夜:ラーメン、チャーハン、餃子