Wednesday, 03

20190703_3

今日の娘「ぱぱ、きをつけて!ぬれないでね!」

目覚まし鳴って6:15、俺起床。ベッドの娘に声かけて準備。元嫁も起こす。どうにも状況に納得がいかないが、仕方ない。シャワーして出てくると、娘も起きたのでシャワー、歯磨き。焼かないパン、ミロで朝食。娘は元嫁がいるので、いつもと違う感じ。甘えて良いんだか、緊張するんだか、という感じ。会ってないからね。俺の方はいつもと変わらぬペースで動く。着替えて、階下へ。雨。二人でカッパ着てるあたりで元嫁は消えた。娘は一瞬探したが「おしごといったね」と一言。前から嫁が消えると、仕事に行ったと言っていたので。雨降りの中、ぶいんと登園。園についてカッパ脱がせたとこで、先生登場して引き渡す。一応、元嫁が現れたので精神的に不安定やもしれぬ旨、伝える。この手の事例はそれなりにあるようで、先生も心得たもの。

雨なのでコンビニ寄らず、そのまま事務所へ。カフェオレだけ作って、チョコバーを朝食代わりにもぐもぐ。ToDo作業を。昼にアポが一件あるので、その資料作ったり。11:00過ぎ、BTSにて外出。12:00のアポにて色々と話す。とりあえず良い感じ。クロージングは、来月ぐらいかね。13:00前、隣の駅に行って昼飯。駅で降りる直前までは、喫茶店的なところの生姜焼きを久々に食おうと思ってたんだけど、ふと牛野家というバンコクにあるジェネリック吉野家な牛丼店に入ってしまった。牛丼と玉子、味噌汁を。味はそれなり。

20190703_2

食い終わったら、やっぱり生姜焼きにしておくべきだったか…とか思いつつ金曜日にも近所でアポがあるのを思い出す。金曜は生姜焼きにするか。事務所戻って仕事。ToDo作業を黙々と淡々とこなす。夕方退勤からお迎え。退勤時間になったら、またポツポツと降ってきた。カッパ着て、ぶいんと園に向かう。ニコニコでお迎え。元嫁に会った影響はとりあえず無さそう。それなりに彼女も成長しているし、色々と理解しているのかもしれない。カッパ着せてバイクに。

走り出すと雨が強まって視界も狭くなる。娘が「ぱぱ、きをつけて!ぬれないでね!」と叫ぶ。気をつけるのはもちろんだけど、濡れないのは結構難しい。でも、昨日ほどの土砂降りではないので、あまり濡れずに帰宅。カッパありがたし。でも、俺も娘も、ポンチョ的なカッパなので、セパレートでズボンまであるのを購入し直した。もう少ししたら届くかな。

部屋ついて、洗濯機回して、まずはシャワー。二人でキレイになって、娘はタブレットでゲーム、俺は夕飯準備。昨日作った味噌汁に具材足して、牛乳とかバターとか投入して、味噌バタースープ作成、うどん投入してぐつぐつ。味噌バターうどん。適当に作った割に美味い。二人でもぐもぐ。食後はチューペット。洗濯物干して。落ち着いたら、母親を恋しがってグズるかと思ったが、特に何も言わず。あえて「ママいないね」と言ってみると「おしごとじゃない?」とさっぱりしたもの。さびしい?と聞くと「ぱぱいるじゃん」との事。そか。歯磨きして20:30過ぎ、ベッドへ。本読んだり、くすぐりっこしたり21:45、娘就寝。娘は、元嫁関連でバタバタすると夜に必ずうなされたりしてたんだけど、今回はすやすやと眠ってた。成長してるんだな。もちろん我慢もしているんだろうけれど。色々と思いつつ、PCいじって、本読んで、ゲームして0:30、俺就寝。

朝:チョコバー、カフェオレ

昼:牛丼、玉子、味噌汁

夜:味噌バターうどん