Friday, 03

20190503_1

今日の娘「ぶどうはんばいきー!」

目覚まし鳴って6:15、俺起床。娘に声かけて準備。終わっても起きないので、再度声掛け。7:10、娘起床。シャワー、歯磨きして、髪の毛編んで。本日は同伴出勤。着替えて、一緒にぶいんと通勤。途中のコンビニで朝食その他仕入れ。

事務所着いて二人でパンもぐもぐ。娘は塗り絵タイム、俺はメール処理。ほどなく他のスタッフも続々と到着。それぞれが娘にちょっかい出してくれるので、今日もご機嫌。特にお気に入りのスタッフに遊んでもらってる間に、仕事回す。昼は定番の蕎麦屋。この間カツ丼食べてイラついたので玉子丼。ちゃんとオーダー後に作ったっぽいのが出てきた。二人でもぐもぐして事務所へ。

20190503_2

一服して、午後の仕事…の前に、娘を昼寝に。素直に眠ったので仕事すすめる。1時間半ほどで起床。スッキリしてご機嫌。娘見つつ、仕事しつつであっという間に退勤時間。バイクで帰宅。途中の中華屋で晩飯、と思ったらなんとなく雲行きが怪しいのでそのまま帰宅。結果降らなかったけど。部屋着いて、洗濯機回して、と空を見ると見事な夕焼け。娘呼んで、しばし一緒に見る。「おれんじもぴんくもぶるーもあるねー」と娘。

20190503_3

夕飯準備。鶏ももの照り焼き、ごはん、味噌汁。今日の夕飯は、全く集中しないし、言う事聞かないマックス状態だったので、久々に怒る父発動。娘大いにビビる。結果、色々と約束事ができて、お互いに良いはず。食事済んだあとは、仲直りしてプリン食べて。洗濯物干してシャワー、歯磨き。歯磨きの時に娘が「ぶどうはんばいき!」と叫ぶ。ん?と聞くと「これこれ!ぶどうはんばいき!」と歯磨き粉を見せる。ぶどう味のぶどうを「ぶどうはんばいき」と言っていた。自動販売機とかけたシャレなんだろうが、いつの間に自動販売機という単語を仕入れていたのだろうか。

20:30、ベッドへ。21:00、娘就寝。詰将棋、オンライン対戦(2勝1敗、3勝1敗)、動画見て0:30、俺就寝。

朝:クリームパン

昼:もりそば、玉子丼セット

夜:鶏ももの照り焼き、味噌汁

Contents