Friday, 19

20190419_1

目覚まし鳴って6:15、俺起床。娘に声かけて準備。起きてこないので7:00に再度声掛け。よろよろと起床。シャワー、歯磨き。本日は園が休みの間では、最後の同伴出勤。着替えてぶいんと出勤。途中のコンビニでいつもどおり朝ご飯調達。

事務所着いて二人でパンもぐもぐ。今日は最初から塗り絵に没頭。午前中は比較的おとなしく、自分で遊んでてくれた。こうやって徐々に手がかからなくなっていくんだろう。

昼はスタッフと入れ替わりで。強烈な日差しで屋台で食う気にはならず。かといって、出前も飽きたのでバイクで出ることに。蕎麦屋は連チャンなので、近所のラーメン屋と言うか町中華へ。平日サービスランチとか言うのがあったので、それを。サービスでも340バーツもするけどな。娘はラーメン、白ご飯、からあげ、サラダなんかをつまむ。俺はメインの茄子と豚肉の味噌炒めとか、小鉢とか食うけど、びっくりするほど不味い。何だこれ。見た目はそれなりなのになー。ここは公園に行く時にたまに寄る店の支店だから安心して来たんだけど、ひどい味だった。ほとんど食わずに残す。幸い、からあげは普通だったので、娘はそれなりに食べられてよかった。日本人ぽい人がフロアにいたけど、味見しないのかな…。残り少ない飲食チャンスを、こういうので使うとホントに腹立つ。

20190419_2

一服して、事務所戻って仕事再開。30分後ぐらいに、娘が静かになったので昼寝を促すと、素直に就寝。その間に、仕事すすめる。途中で夢見てるのか笑い声が聞こえる。そういえば、かつて揉めてる時期はよく夜泣きしたり、寝言もネガティブだったりしてたけど、ここんとこ夜泣きはないし、寝言もニコヤカというか楽しそうなものが多い。精神的に落ち着いてきてるんだといいけど。その後もコンコンと眠って、退勤時間30分前に起床。いい子だ。残り仕事して、とっとと退勤。さー、これで土日はお休みだから、目一杯一緒に遊びましょう。連日の同伴出勤、よく我慢できました!

帰宅前にスーパー寄って土日用の食材調達。部屋着いて、洗濯機回して、夕飯準備。今日は、冷凍してある野菜スープ解凍して、ブロッコリ、豚ひき肉追加してカレーに。ルーはバーモントの甘口。俺も一緒に甘口をもぐもぐ。食後はスーパーで買ってきたチョコレートケーキ。洗濯物干して、しばらく一緒に遊んで、シャワー、歯磨き。21:00ぐらいにベッド。22:00、娘就寝。俺も一緒に寝落ち。1:30ぐらいに起きたので、ちょっと本読んで2:30、再度就寝。

朝:ハムチーズサンド

昼:なんか定食(ほとんど残し)

夜:カレーライス