Wednesday, 03

20190403_1

目覚まし鳴って6:10、俺起床。ふと携帯見ると、元嫁からLINE。嫌な予感しかしないので、放置。娘に声かけて準備。シャワー出ると6:30、娘起床。シャワーして歯磨き。冷凍してあったホットケーキ解凍してミロと朝食。着替えて、ぶいんと登園…と思ったら、突然の雷と土砂降り。さっきまで青空だったのに。慌てて、カッパ着て登園。娘はほとんど濡れずでよかった。俺は足元ぐちょぐちょ。

事務所着いて、まず靴と靴下洗って、扇風機で乾かす。LINE見てみると、案の定、嫁のLINEは金の無心。断ると、鬼のようなLINE。無視してると、電話。無視。貸した金は全く返さないのに、さらに借金しようというのがすごい。LINEで断る。すると、じゃぁ今日の夕方、娘に会いに幼稚園に行く、と言う。せっかく精神的に安定してきてるのに、ここで来られると非常に面倒。つか、最悪。ただ、こっちはもう一銭も出す気はないので断る。

昼になってもLINEは止まらず。とりあえず飯に出るも、頭に何も浮かばない。気づけばいつもの店にたどり着いてたので、センレックトムヤムを頼んですする。

20190403_2

午後の仕事始めるも、頭が回らんので元嫁に電話。海外に働きに出るから、その渡航費用などを貸してほしいとの事。貸してじゃなくて、くれ、と同意。海外に行けば、もう会わないし、娘にも会えなくなるからいいでしょう?とか言ってる。ほんと頭おかしい。何を言われても、無いものは無いので、断り続ける。最終的に出てくるのは、じゃぁ娘に会いに行くから、という脅迫みたいなもん。もう、知らん。

とりあえず園に連絡入れて、万が一来ても、俺以外の人間に娘は渡さないように頼む。過去にも事例があるようで、先生たち全てにお知らせしてくれた。仕事は溜まってるので、頭振り絞ってこなす。退勤からお迎え。いたらいたで、まぁ仕方ないと思ってたが、とりあえず今日はいない。ぶいんと帰宅。途中のKFCで早めに夕飯。コンビニ寄って、帰宅。

部屋着いて、洗濯機回して、しばらく一緒に遊ぶ。その間もLINE。断り続ける。娘のところに行くだの、ウチに来るだの、と何度も。ウチは教えてないんだが、知ってる、との事。この辺はどうかわからん。園ももしかしたら、わからなくて来なかったのかも。とりあえず、今日は会わずに済んだがどっかで解決しないとダメだなこりゃ。ちなみにブロックしないのは、逆ギレを防ぐため。

20:30ぐらいになってシャワーして歯磨き。ベッド行って、くすぐりっこしたり。タブレット見て21:30、娘就寝。その後もLINEは来るが、全て断る。まったく嫌な気分になる。本読んで23:30、俺就寝。

朝:食わず

昼:センレックトムヤム

夜:KFCのチキンバーガー