Friday, 15

20190215_1

目覚ましとめちゃって、慌てて6:50、俺起床。娘に声かけて、急いで準備。トースト焼けて7:15、娘に更に声かけて起床。そのままシャワー。無理矢理起こした割には、機嫌良し。食事して、服を選んで…と、本日は鬼門の園指定Tシャツの日。どうなるかと思ったが、スンナリ着る。久しぶりにスンナリ教に入信したくなった。痛風発作が完全に来てる。ロキソニン投入。ぶいんと登園。

事務所着いて仕事開始。新タイ人スタッフに諸々仕事振って自分のメール処理から。ちょっと面倒な案件が重なってたので、ポカしないように注意しつつ。気がつけばあっという間に昼。他スタッフが食事に行ってる間に、友人から連絡。昼を一緒に食うことに。

13:30に待ち合わせで昼飯。久々に日系の中華屋。なんとなく目についてホルモン炒め定食を注文。思うに、これって痛風にはだめじゃないかね…。

20190215_2

食ったあと近所のホテルのラウンジでコーヒー飲みつつ談義。友人でもあり、仕事相手にもなる感じなので色々と。予定していた時間過ぎちゃったけど、たまにはいいか。喋ってる間に痛風発作が悪化。かなり痛む。ロキソニン倍量投入。事務所戻る前に、馴染みの薬屋に行って事情を話し、尿酸値下げる薬購入。1ヶ月分。かなり安いので、しばらくこれを続ける予定。足を引きずりつつ、戻って仕事続行。夕方、退勤してお迎え。園のそばで少し遊んで帰宅。

帰宅途中の市場にまた行きたいというので寄る。今日は青空床屋もオープンしてた。「ガイたべたい」というのでガイトード(鶏のから揚げ)とカオニオ(もち米)購入。一緒にカオパットクン(エビ入りチャーハン)も。どちらもかなり安い。

帰宅して洗濯機回して、味噌汁だけ作って、買ってきたもので食事。どちらも結構いい味でラッキー。毎日こんな屋台が出ているわけだから、タイ人が食事作らないのもわからんでもない。作るよりも、かなり安く済むし。そもそも一般的なタイ人が住んでる部屋にはキッチン自体無い。

食事のあと洗濯物干してたら、妙に元気で外に行きたいというので、散歩に。足痛いんだけど、まぁ仕方ない。しばらく歩いて満足して部屋に。シャワーして、歯磨きして、21:00ベッドへ。少し本読んだりして21:45、娘就寝。ビール飲みつつ(だめじゃん)、詰将棋して、オンライン対戦して。いくつか上の級位の人に勝って喜ぶなど。動画観つつ寝落ちしかけて0:00、俺就寝。

朝:食わず

昼:ホルモン炒め定食

夜:カオパットクン