ponyboy.org

Thursday, 07 February

20190207_1

目覚まし消しちゃって6:30、俺起床。娘も一緒に起床。焼かないトーストに、いちごジャム、スクランブルエッグで朝食。娘はどうも「酸味」が好きらしく、ただ甘いよりは酸っぱいのが感じられるのがいいみたい。「ぱぱ、はやく!いくよ!」とやる気満々で登園。

事務所着いていつもどおり仕事。今週やるべき峠的なのは越えたので、ちょっとゆっくり目。研修してたスタッフも、ある程度動けるようになってきてるので、少し楽になってきた。昼は近所のクイッティオ屋に向かうも2軒続けてふられる。中国正月の影響で休んでる店が多い。仕方ないので、となりのラーメン屋でラーメンと温玉ごはんのセット。スープがぬるくて、半分残すなど。

午後は来客が2件。どちらもポジティブな案件なので話すのも楽しい。話してる最中に、左足の先に例の痛みの兆候が。そう、ツーファー的あれ。やばいので、とっととジェネリックなロキソニンを摂取。怖いですな。退勤前にボスに呼ばれて少し会議的な話。こちらは若干ネガティブな話で、どよんとなりつつ退勤。お迎えに。

今日も園のそばにて30分ぐらい遊んで帰宅。洗濯機回して、夕飯準備。鶏ハムと人参、キャベツの炒めもの、味噌汁など。園で友達同士が大喧嘩したらしく、身振り付きで説明してくれる。「○○がどーん、てやったの。わるいねぇ。」と攻撃したほうを悪い、悪いと言っていた。うんうん。洗濯物一緒に干す。明日の園に行く服を選ぶというので、しばしファッションショー。朝になったら気が変わってるのは、いつものこと。シャワーして、歯磨きして、20:45にベッドへ。本読んだりしつつ、22:00前、娘就寝。ビール1缶飲んで、本読んで0:00、俺も就寝。

朝:食わず

昼:鶏そば・温玉ご飯

夜:鶏ハム、人参、キャベツの炒めもの