ponyboy.org

Tuesday, 05 February

20190205_1

目覚ましで6:10、俺起床。朝の準備。しばらく起きてこないので、声かけてみるも起きない。トースト焼いて、ソーセージ炒めたあたりでドッという音と泣き声。ウダウダしてたら、ベッドから落ちたらしい。あらあら。なだめてテーブルに。すぐ泣き止んで、一緒に朝飯。シャワーするのに服脱ぐと「ここいたい、ここ」と膝を指差す。イタイイタイノトンデケー、とやってシャワー、歯磨き。服着る頃には機嫌も直ってた。登園。

事務所着いて、お客さんにもらったブルックスのインスタントコーヒー入れる。美味しいね、これ。サクサクと仕事。別件の仕事が入ってきて、またバタバタ。まぁしゃーない。スタッフが日本の弁当食べたいと言い出して、出前の弁当を取る流れに。俺も、唐揚げとナスと豚肉の生姜焼き弁当を頼む。普段のお昼の3倍ぐらいの値段だけどな。

食事したら一服して、午後開始。特に問題なく終わって、夕方にお迎え。園の近くに住んでる子達が、コンドミニアムの遊戯場で何人かで遊んでいるのを見つめているので「少し一緒に遊ぶ?」と聞くと照れ笑い。どうも、普段はあまり遊んでいない年上の子達のよう。うち一人が娘に気づいて「いっしょにあそぶ?」と言って手を取ってくれた。そこで30分ほど遊ぶ。俺は、お母さんたちとしばし談笑。ここの園はハーフの子が多いので、お母さんたちもみんなタイ人。貴重な情報をいくつかゲット。

バイクでぶいんと帰宅。洗濯機回して、昨日の鍋の残りにごはんと玉子入れて雑炊。ブロッコリーとツナのサラダ。サクサクと食べる。さっき遊んだのが面白かったようで、またあの子達と遊ぶねー、と嬉しそう。食事の後は、スイカ。まだ種は出せないから、楊枝でほじくりつつあげる。少し音の出る本読んで、シャワーしてベッドへ。21:30ぐらいに娘就寝。洗濯物干して、chromebook起ち上げてビール飲みつつちょっと作業。ここんとこ、ビールは飲んでも350mlが1缶とかになってる。ちゃんと飲みに行ったりしたら、もう飲めなくなったりしてるのかなー。23:00ぐらいに、俺も就寝。

朝:トースト、ソーセージ

昼:お弁当(唐揚げ・ナスと豚肉の生姜焼き)

夜:雑炊少し・ブロッコリーとツナのサラダ