Sunday, 03

20190203_1

目覚まし前の5:50、俺起床。娘にひと声かけて準備。今日はなかなか起きてこない。何度か声かけて7:00、娘起床。機嫌悪いが、お気に入りの服を出してやるとコロッと機嫌が良くなってシャワー。髪をまとめながら、ケロッグコーンフロストで朝飯。一緒にミックスジュース。「ようちえんいくよ!」と俺を引っ張りながら階下へ。今日は幼稚園じゃないんだよ…。

バイクでぶいんと二人で出勤。木金と一緒に通勤だったので、遅れた分ぶん回して仕事、といきたいけど本日も二人で出勤なのでそうもいかず。あきらめて地味に仕事。途中、急にお絵かきにハマったので、その間はガシガシと仕事。

昼前に「ちゅるちゅるたべたい」というので、また蕎麦屋かと思っていたが、ほどなくして「ふれんちふらいだべたい!」と言い出す。食べたいものがあるときは、従っとくほうが無難。今日はこのまま一緒に仕事だし、機嫌損ねちゃうと困る。

昼になって、近所のマックへバイクで買い出し。道中ずっと歌って機嫌がいい。チーズバーガーセットとフィレオフィッシュ、ミルク。10バーツのアイスも食べるというので買う。バイクに乗りつつ、アイスを食べる。もちろんこぼす。事務所に戻って二人で食べる。事務所が急激にマックポテトの香りに。

少し眠そうだったが、昼寝はしたくないというので、そのまま仕事したり、お絵かきしたり、タブレット見せつつ仕事したり。他のスタッフも、娘がいるのにすっかり慣れてる。

夕方までなんとか乗り切って退勤。絶対に寝落ちするなぁと思ったので、今日も少し長めに事務所に。髪も解いた。バイクに乗り込み、3分で寝落ちる。ですよね…。毎週これも可哀想だけど、父さんもごはん食べるためには働かないといかんのだよ。許してね。

眠ったまま帰宅して、ベッドへ運ぶ。一瞬起きかけたので「起きる?」と聞くと首をふるので、パジャマ着せて、ミルク飲ませて、そのまま寝かせる。俺は洗濯したり、月曜日の園の準備したり。小腹がすいたので、乾麺のうどんを茹でる。顆粒だしに醤油と砂糖で適当に味付けて、玉子落として月見うどん。トンホーム(タイの万能ねぎ)買っときゃよかった。Hugoで少しいじりたいところがあったので、chromebook出してきてビール飲みつつ作業。22:00ぐらいに一瞬起き上がって「ぱぱ!」と叫ぶのでベッドに飛んでいくとどうやら夢見ての寝言。布団かけ直して、背中トントンして再度寝かす。俺もベッドに入って、23:30に就寝。

朝:食わず

昼:チーズバーガー、フィレオフィッシュ半分ずつぐらい

夜:月見うどん