Friday, 25

20190125

目覚ましにて6:10、起床。諸々準備して6:45になるも、娘起きず。夜中の嘔吐でのバタバタで眠りが浅かったのだろう。とりあえず7:00まで寝かして起こす。最初は盛大にぐずるも、10分ほどで通常運転に。熱は無く、咳も治まってるので園には行かせることに。時間無くて朝食はバナナとミルク。登園。

午前中は9:30まで仕事して、その後は仕事関係のセミナーへ。昼まで。事務所戻って、14:00ぐらいまでやって食事に。ささっとクイッティオ食べる。そういえば、ここで働いている女の子、かれこれ4年近くの付き合いになるが、今日初めてミャンマー人だってことが判明した。ミャンマー人というか、おそらくタイヤイの子だろう。

その後は研修流して夕方に退社。お迎えに。先生に園での様子を聞いたら、咳はほとんどしていなかったとのことで一安心。一緒にバイクでトンローの居酒屋へ。バンコクで働き始め(=現在の会社の立ち上げ時)から一緒に働いてくれていた、信頼できるタイ人スタッフの女の子が家庭の事情で退職することになってしまったので、その飲み会というか食事会。タイ人は、こういうイベントほんとに好き。泣かすようなサプライズ仕込むのも好き。寄せ書きもらって、案の定泣いてた。こういう場に子連れで参加できるのも、タイならではかなぁと思う。他のスタッフの子供とキャッキャ遊んでた。ちなみにアルコールは飲まず烏龍茶。娘はアップルジュースに、おにぎり、豚汁、鶏ももの塩焼、焼き魚などでおっさんぽい夕食。俺も久々の日系居酒屋&会社持ちだったので、色々と食べた。21:00近くに解散。本人とは日曜日にもう一度会うので、そこで今までのお礼を言おうかなと思ってる。

普段は寝てる時間までいたので、さすがに眠そうだが帰りのバイクで寝落ちはせず。走ってる最中、今日一緒に遊んでいた子のことを説明してくれた。帰宅して、洗濯機まわし、シャワー、歯磨きして、咳の薬もちゃんと飲んでベッドへ。明日は休みなので、少し夜ふかし可能。お話ししたり、タブレット見たりして22:45ぐらいに就寝。俺はビール飲みつつ、洗濯物干して、昨日作ってたawkのスクリプト手直しして(無事に動いた)、0:30ごろ就寝。2:00すぎに少し咳き込むも、程なく治まって眠り直し。

朝:食わず

昼:センレックガイトゥン

夜:飲み会にて色々