Monday, 21

目覚ましにて6:10、俺起床。準備してる内に6:45、娘起床。ホットケーキとヨーグルト食べて登園。本日も街は白いのでマスク着用。先日、園で写真撮影があったらしく昨日迎えのときに娘の写真のコンタクトプリント16カットが貼り付けられた封筒とパンフレットをもらっていた。パンレットには普通の写真から、額装、マグカップ、Tシャツまで様々なプリントされたグッズが並ぶ。そして、めちゃめちゃ高いw

とはいえ、娘の写真見せられて買わずにはいられないので、通常のプリントを全種と2カットを並べて額装したパネルを2種。2000バーツ近い…いい商売だ。俺もいいお客さんだ。登園途中でATM行って下ろして封筒に。先生に娘とともに手渡す。ついでに娘の近況など話す。いつもホントに気にかけてくれていてありがたい。

出勤して仕事。本日より新スタッフが加わったので、研修というか色々と教えることがあって自分の仕事はほぼできず。未来の自分が助かるための時間と割り切って、ひたすらに研修。

昼飯は歓迎会兼ねてデリバリーのタイ料理。イサーン料理のデリバリーだったので、美味しくいただく。タダ飯うまし。一服して午後の仕事に。久々にもち米を多く食べたので、ちょっと眠くなるなど。

夕方になって退勤。娘を迎えに行って、帰宅。と、バイクのガソリンが減っていたのでスタンドに寄る。91というベンジン91が90%+エタノール10%という種類のガソリン。「ガオヌン テム」というと91を満タンという意味になる。娘はガソリンスタンドが大好き。なぜならば、敷地内にバーガーショップがあるから。

本日も案の定「フレンチフライ!」と叫ぶ。こうなったらテコでも動かないので、給油後に駐車してバーガーショップへ。スタンドによって、マックとかKFCとかあるんだけど、ここはA&Wなのだった。個人的には好きなので良いんだけどね。しかも、普通のセットだとカールしてるポテトフライなのでフレンチフライは毎度揚げたてを出してくれる。

バーガーとポテト満喫して帰宅。荷造りの続きをするが、片っ端から散らかすので一旦取りやめ。そこで、おもちゃを譲ると話した一家が来訪。ぬいぐるみや、小さくなった靴も含めて、一切合切持っていってくれた。持って行ったあと程なくして「おもちゃがない!」と泣き叫ぶ娘。えーーーーー、ってちょっと予想してたけど。新しいのを買うと言っても、目の前で持っていかれた事実が許せないらしくギャン泣き。とーさんも泣きたい…。頼みの綱のマジマジョピュアーズ動画再生で、なんとか平常に戻る。

そのまま髪を解いてシャワーに誘導。髪の毛洗いながら「オニのツノ!」とかしてる内に機嫌も直って、歯磨きしてベッドへ。21:30ぐらいに眠ったので、荷造りの続きしてから就寝。

朝:ホットケーキ・ヨーグルト

昼:イサーン料理色々

夜:デラックスバーガー@A&W