Sunday, 20

目覚ましにて6:10、俺起床。準備してると6:30に娘起床。クリームパンとミルクティー食べて、本日は日曜出勤。スタッフが減ったので、ここんとこ毎週日曜日は出勤している。日曜日は当たり前だけど幼稚園は休み。ということは、もちろん娘も一緒に出勤。バンコクだから成せる技ですな。思えば、まだ1歳になる前にも、一緒に出勤したことがあったなぁ…(遠い目)

その頃に比べれば、格段に聞き分けは良くなったものの、まぁなかなかじっと座ってることはない。せいぜい15分が限度。タブレットを与えたり、塗り絵させたりしながら、だましだまし働く。平日に比べれば、電話もメールも少ないのでなんとかなる。他のスタッフもいないから、気軽だ。

なんとか午前中を乗り切って昼飯に。近所のクイッティオ屋台へ。馴染みになってるので、子連れも全く問題ない。バミーナームとセンレックトムヤム。にこにことよく食べる。相席になったタイ人カップルの男性にだけ挨拶するあたり、ホントに男の人好き。セブンでヨーグルト買って事務所へ戻る。

午後には他のスタッフが少し来たので、少し遊んでもらいつつ仕事を続ける。夕方無事に終えて退勤。よく我慢していたので、ご褒美何がいいかと尋ねると好きなお菓子を言ってきたので、またセブンに寄って買い物。

帰宅して洗濯機回して、ごはん、豆腐と玉子の味噌汁、自家製鶏ハムにブロッコリーサラダで夕飯。俺は鶏ハムをわさび醤油でつまみにしながら缶ビール一本。シャワーして、一緒に洗濯物干して、ベッドで少し絵本読んだりして21:00ぐらいに就寝。

朝:クリームパン

昼:センレックトムヤム

夜:鶏ハムとビール